思い立ったら即行動 〜行動と環境の重要性〜

f:id:soma0213-business-mind:20201224141257j:image

こんにちは、そーまです。

 

 

 

開口一番、

「取り敢えずやってみろ!!」

 

 

 

今回はこの「取り敢えずやってみろ」を心懸けて欲しいです。

 

 

 

このアクティブさはかなり重要です。

 

 

 

後先考えずにとりあえず実行すること。

 

 

 

猪突猛進。

 

 

 

石橋を叩いて渡るではいけませんよ。

 

 

 

無鉄砲に行きましょう。

 

 

 

これがどれだけ将来の為に役に立つのか理解している人が少ないと思います。

 

 

 

そこで今回はそこら辺を取り上げていけたらと思います。

 

 

 

このビジネスの業界では

とりあえずやってみる勢が

結局、勝ちます。

 

 

 

逆に今はやめときます勢は

負けるというか、

成果は上がらないことが多いです。

 

 

 

その理由としては

やっぱり成果を上げる上で大切なのは

アクションを起こすことだからです。

 

 

 

成果が上がるっていうのは

言わば、今までの自分の限界を超えた瞬間に

身の回りの出来事がガラッと変わったことに

なります。

 

 

 

例えば、美味しいチャーハンを作るっていうのも、卵を溶いて、食材を切って、フライパンで炒めて、最終的に出来上がるわけですよ。

 

 

 

それっていうのも、小さなアクションをしていた結果により、何かしらの出来事が変わった訳ですよね。

 

 

 

だって、別に何もしてなければ、チャーハンが出来ることなんてまずないわけですからね。

 

 

 

その出来事の変化の大きさによって

時間の経過も変わるんですよね。

 

 

 

先ほどのチャーハンが出来るっていうのは

10分とかで出来るわけですけど、、、

 

 

 

それでは、お金を稼ぐとか、偏差値を上げるとか、そういった出来事になると

時計では数えることができない莫大な期間を

必要とする訳です。

 

 

 

それだけ大きな出来事や人生において大切なことっていうのは成し遂げるのにかなり時間がかかります。

 

 

 

その莫大な期間を要するせいで

「いや、やっても無駄だから。」

「絶対できないでしょ。」

みたいに考えてしまうんですよね。

 

 

 

人は傲慢ですね。
 

 

 

でも、それは欲張りすぎるからこそ

そんな思考回路になるんです。

 

 

 

誰だって成果を上げる方法は知ってるんですよ。

 

 

 

成果を上げるまで諦めない。

 

 

 

これに尽きます。

 

 

 

でも、ちょっと失敗したからとか

ちょっとやってみて、成果が上がるまでの

道筋が分からないからなどなど、、、

 

 

 

勿体ない以前に物事をなめすぎです。

 

 

 

ビジネスの世界では圧倒的に量をこなさないと

結果は出ません。

 

 

 

「簡単に儲かりますよ」系の投資の話は沢山あり、ぶっちゃけ表面上は魅力的なんですけど、そんなに簡単にお金が手に入る投資などあり得ませんから。

 

 

 

簡単な投資やビジネスほど

虚言ですし、本当だったとしても、成果は出ないでしょう。

 

 

 

だってそうじゃないですか。

 

 

 

そこらへんに落ちてる木の棒で作った

めちゃくちゃ簡単な剣ってザコいですよね?

 

 

 

それよりも苦労して山を登って

そこの洞窟の中にあるめちゃくちゃ珍しい鉱石を使って、作り上げた剣のほうが絶対に強いじゃないですか。

 

 

 

それと同じなんですよ。

 

 

 

作りが難しいほうが

絶対に強いですし、

いつまでも生き残っていけます。

 

 

 

だから、そうやってしっかりとした成果を残したいとか思ってるなら、長い目で見て物事に取り組んでいかなきゃいけないわけですよ。

 

 

 

でもまあ、そんなこと言っても

怠けてしまうのが人間なんですが、、、

 

 

 

それだけに人間は楽して何かを成し遂げたいと思う生き物なんです。

 

 

 

そうやって基本的に怠け者の人間には

環境の力を利用する他ないんです。

 

 

 

環境って言っても、それらを作り上げているのは人なので、どんな人間と関わっていくのかが大切になります。

 

 

 

必然的に成功している人間はいるべき場所にいるんですよ。

 

 

 

プロ野球選手って基本的に高校から甲子園常連校に進学して鍛えていますよね。

 

 

 

Jリーガーも大半が全国出てたり

ユース上がりだったりするんですよ。

 

 

 

どこでもそうです。

 

 

 

そういった強豪校っていうのは

皆が志を高く持って生活してるから

それがどんどん伝染していって

そこにいるだけでモチベが上がったりする。

 

 

 

そういう環境に身を投じるのは

めちゃくちゃ大事です。

 

 

 

ほんとに大事。

 

 

 

で、そうなことを言うと、

「え~、良い環境なんて見つからないよ~」

っていう人がいますけど、

それは言い訳ですよ。

 

 

 

だって、探せばいくらでもいるわけですし

それこそ僕の無料セッションなどから

モチベアップだって図れるわけです。

 

 

 

知らない方も多いですが

僕のリアルLINEアカウントを貼りつけて

そこから連絡を取れるようにしているので

めちゃくちゃ便利だと思いますよ。

 

 

 

とりあえず行動するんです。

 

 

 

思い立ったら即行動。

 

 

 

人間のモチベは独りでいる時ほど下がっていきます。

 

 

 

大抵、不安になるのって一人の時です。

 

 

 

友達とカラオケでわいわいしているときに

急に不安になることなんてありえないじゃないですか。

 

 

 

独りでいるときと

誰かと一緒にいるときとじゃ

心の持ちようは180度変わるわけです。

 

 

 

なので何かをはじめるなら

環境にはしっかりと投資をしてください。

 

 

 

尊敬できる人間がいるなら

直接コンタクトを取れるよう

必死に模索してください。

 

 

 

連絡を取りましょう。

 

 

 

初心者ほどまずは環境に投資。

 

 

 

そこを意識していただけたらと思います。

 

 

 

 

最後までご拝読して頂きありがとうございました。

 

 

 

それでは。