2020-12-27から1日間の記事一覧

孤独な時間の重要さ 〜1人で自己を見つめる〜

こんにちは、そーまです。 今回は自己を見つめる重要さについてお話します。 自己を見つめるには孤独である必要があります。 他者と関わり成長する事も可能ですが、 人は一人の時にこそより成長します。 他者との時間を共有して、他者から得られるものもある…

環境は大切 〜環境づくりしよう〜

こんにちは、そーまです。 今回は 成果を上げる為の 身の回りの環境の大切さについて お話していこうかと思います。 私たち人間は 本当に環境に左右される生き物です。 環境が僕たちを作っている って言っても過言ではないです。 改めてその大切さを知って …

何事も挑戦する 〜後悔のない人生を〜

こんにちは、そーまです。 今回は、挑戦するかしないか迷っている人 後悔の少ない人生を送りたいと思っている人 に是非読んでほしい内容です! 〜やってみて後悔することはない〜 取り敢えず動いて下さい。 行動あるのみです。 目標を達成する過程は、楽しさ…

浪人時代を思い出す 〜浪人生へ〜

こんにちは、そーまです。 今回は浪人に関してお話します。 久々に浪人時代を回顧したので、、、 私は浪人を経験してから、もう直ぐで4年経ちます。 今じゃ、正常に振り返る事が出来ますが、当時はもう過酷だった。 精神的に参るし、孤独感とか、取り残され…